ZAKKI|逃げるけどこれは作戦だぞ

バイオハザード関連のメモ|攻略サイトではありません

根も葉もない噂

来月の東京ゲームショーで発表されるかもという憶測

今日のバイオ8のフェイクニュースの投稿のついでに、根拠のない噂をひとつ。来月下旬の東京ゲームショー(以下、TGS)で、カプコンがバイオハザード7の無料ダウンロードコンテンツ(以下、DLC)の「NOT A HERO」のリリース日を発表するのではないか?。さらにバイオハザード2リメイクの発表も行うのではないか。という憶測があります。でも憶測って、言い換えれば根も葉もない噂ですよね。 わたしも注意して書かないと、フェイクニュース元になってしまいます。これは単なる噂で、多分に希望が混じっていると思います。発表するタイミングとしては悪くないですが。風説の流布?とかにならないように、くどいようにとか憶測と書いておきます。

海外でファンが多いらしい

バイオハザード2は海外でのファンが多いという話を聞きました。確か社内の人がインタビューで答えていたと思いますが、検索してみましたが見つけれれませんでした。すみません。しかし、今だにYouTubeなどでプレイ動画をのせたり、プレイをライブ配信している人はみな英語圏の方でした。主に北米で熱いファンが多いと言うのは間違いってないかも知れません。

ならばTGSはないのでは

古すぎて、日本ではプレイする人が絶えたのかも知れないバイオハザード2。でも海外では約20年前のこのタイトルをプレイする人がいるほど根強い人気。ならば発表は北米のゲームショーが最適だと思います。まあ、過去に書いた通り2017年のE3ではバイオ関連の発表は無しだったから、TGSで発表という憶測が飛ぶのも仕方がないのか。

というか、ほんとにDLCの開発進んでんのかな......?

コメントはこちらからお願いいたします。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top