ZAKKI|逃げるけどこれは作戦だぞ

バイオハザード関連のメモ|攻略サイトではありません

新作の発表がありそう

新作の発表がありそう

2019.09.13追記:9月上旬に『PROJECT RESISTANCE』という開発中のタイトルの情報が明かされました。バイオハザード・アウトブレイクを思い出しそうな、とても面白そうなタイトルです。先月のアンバサダー向けクローズドベータ募集は、現在開催中のTokyoGameShow2019で『PROJECT RESISTANCE』の限定プレイができるとのことですので、このためのテストだったようです。バイオ3のリメイクじゃなかったですね(笑)。でもすごく面白そうですー。

PROJECT RESISTANCEの公式ページのスクリーンショット
PROJECT RESISTANCEの公式ページのスクリーンショット
PROJECT RESISTANCEの公式ページのクローズドベータ募集の項
PROJECT RESISTANCEの公式ページのクローズドベータ募集の項

 (ここから8月9日分投稿部分です)カプコンがバイオハザードアンバサダープログラムの登録者を対象に、テスターを募っていることを覚書しておいた。「こりゃ新作の開発が結構進んでいるのかも」と期待したのも束の間。8月20日からドイツ・ケルンで始まるEU圏最大のゲーム見本市・gamescom2019において、カプコンはプレス向けに何か告知するようだ。

バイオハザード3のリメイク版と予想してます

 可能性は大小含めて3つ。バイオハザード3LAST ESCAPE(1999)のリメイク版、バイオハザード8、バイオハザードRE2のDLC。このうち個人的に最も濃厚と思っているのがバイオ3のリメイク版。理由は以下のとおり。
2019.09.13追記:予想はどれもハズレでした。PROJECT RESISTANCEでした。バイオ・アウトブレイクっぽくて面白そうです。

ちょ、FILE2って今買うとこんなに高えのかよ

バイオ2の資産を使える場面が多い

 バイオ2もバイオ3も、そのステージの多くは重複している。ラクーン警察署、ラクーン市街地など。どちらも前半部分はラクーン警察署ですし。データや設定など多くを流用できるのは2と3のみですね。実際オリジナル版のバイオハザード2とバイオハザード3は、それぞれ1998年と1999年と立て続けに発売されました。タイトル順、ストーリー順からして、バイオ2リメイク版の後はバイオ3のリメイク版と当初から決まっていたのではないかと思っています。先日のバイオのテスター募集のタイミングもあいまって、期待してしまいます。

バイオハザード8はまだじゃないかな

 バイオハザード8の可能性もあるけれど、小さいのではないかしら。バイオハザード8は次期ゲーム機たとえばPS5などではないでしょうかね。カプコンさんのことはよく知らないけれど。

バイオハザード:RE2のDLCのケースもあるかも

 このケースも結構ありそう。あるとしたら有料でそこそこ大きなDLC。じゃないとゲーム見本市でわざわざ発表するほどの事項じゃないと思いますし。

何の発表なのかはもちろん、リリース時期も何もかも不明です。あくまで噂とか憶測の類です。

でもたぶんバイオ3だと思うなぁー(チラッ)。
2019.09.13追記:いや。違ったってばさ。

コメントはこちらからお願いいたします。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top